TOEICのリーディングを上げたい!

5月にTOEIC2回目を受けてなんとか85点アップしましたが、私、リーディングが全然ダメなんです。290点しかないぽ;;リスニングだとぼんやりでも判ることが、リーディングだとさっぱり頭に入って来ない感じです。iPodのSmart.fmは、ゲームみたいで楽しいので、英語の勉強は、電車でこれだけやってるんですが、リスニングと単語ばっかりになっちまうので、リーディング強化ネタを増やしたいのです。で、あがき始めました。なんとかやれそうなやつ、面白いやつを模索中です。努力できない人なので、とにかく興味が維持できることが優先です。(;^ω^)

やったこと① 英語の本を読んでみた。


TOEIC600点レベルとあったので「このくらいなら読めるかも?」と”A Dog of Flanders”(フランダースの犬)を買って読み始めてみたんですが、これ難しいわ;; ぜんぜんわかんないす><; ということで速攻挫折。
総単語数14,100って、これ大杉じゃね?w TOEIC600点レベルじゃないだろ!

やったこと② 新TOEIC TEST 読解 特急2 てやつ ← イマココ


対策本って、どれも分厚くて、持ち運びできそうなやつが全然ないんですよね。そんななかで「新書サイズで携帯性がおk」「ネットから無料でiPod用の音声が落とせる」ってことで、お気軽に選んでみますた。3回目位までやってみたけど、少しはやれそうかも。

ってことで、しばらくやってみることにします。あーリーディングで+50点取れたら、700点台に乗れるんだけどなー。なんとかしたいー。

っと宣言して、自分にプレッシャーかけてみる、おっさんでした。

コメント

  1. 先日会社メンで730点の人に聞いてみたら、彼はリスニングが440点!も稼いでると!!!CNNとABCニュースをipodで聞くのが好きらしい。ちょっと見習ってみます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ