いろいろ遠回りしたけど、ブリーフケースはコレでいいや!

 

http://bit.ly/9QF3NL

仕事柄、常に持ち歩く道具があります。適当なブリーフケース(ノートPC入れられるやつ)って、なかなかないっすよね?

一方「いい歳のおっさんが、あんまりみすぼらしいカバン持ってるのもカコワルイ」ってのもあります。

ずっといろいろ試してるんですが、Tumiもゴツくて金具まで重くていまいちだったり、PORTERの革のやつとか、見た目はカコイイ、手触りも柔らかくてイイんですけど、内ポケットないし、型崩れするし、底に鋲が打ってないので、現場でコンクリート床に置けなかったりしてw 結局だめなんすよね。ノートPCとか、LEDライト、書類、工具類、折りたたみ傘、筆記用具(ボールペン、ラインマーカ、赤ペン)とか、名詞や名札もすぐ取り出せないといけないし・・・ヽ(´ー`)ノ。

思い出してみると、昔からカバンは好きで、いろいろと試してますTanizawa、タヌア、バガジェリーとかね。

で、ふらっとユニクロ行ったら3990円のブリーフケースがありましたよ。DIMEとコラボのやつらしい。これでいいわ!軽いし、折りたたみ傘入れっぱなしポケットまで付いとるしwww 細かくてすぐ取り出したいもの入れられて、すぐ取り出せるし。なんていっても軽くてコンパクトなのがイイ! トドメは、底面にちゃんと足がついてるので、現場の床にポンと置けちゃうしね。
Posted by Picasa

コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ