公正なプロセス

今の会社で働いてて「この会社なーんか好きだなぁ」って感じてました。やる気が出る感じ。
今までの会社とは、根本的に違う感じ「何が違うのか?」よくわからずにおりました。
推薦図書ってのがあって、そこにあった「ブルーオーシャン戦略」を読んで気がつきました。
「公正なプロセス」ってやつに従ってるんだと!はっきりわかりました。
これ働くベースとして一番大切なものだと痛感しました。 
公正なプロセス→従業員の知識や感性を重んじる→信頼と熱心な関与→戦略の実行に進んで協力 
公正なプロセスの不在→従業員軽視→不信と憤り→戦略の実行を拒否
こんなことも理解してない経営者や幹部社員がいかに多いことか。こんなこともできないで、事業の成長や、社員の幸せなんか、実現できっこないと。
今の会社の「公正なプロセス」を肌身で感じて働いております。楽しいです。ワクワクです^^b

コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ