グーグルの売上2兆円の秘密を体感する方法!?

「ネット上では言語化できないと、存在してないのと同じ」
「読んだ/知っただけでは学習にならない。実際に使ったり/言語化しないと学習できない」

ほんじゃら「ともかく、言語化の練習をしてみよう」とブログを始めたわけです。
お手軽にグーグルのbloggerなんですが、bloggerって超強力だし、知らないうちに、どんどん改良されてゆくんです。
  • 「テンプレートデザイナー」 ブログのデザインを超簡単に変更できます
  • 「Twitterで共有/Facebookで共有/バズで共有」ってメニューで、ブログへの導線増やせます
  • 「ウェブマスター ツール - ダッシュボード」「ユーザー サマリー - Google Analytics」アクセス分析できちゃいます
  • 「収益化」→ブログに広告(AdSense)を付けて、収益化できます
  • 「Google AdSense - レポート」 → 収益管理できます
ちょっと前まで苦労してたのが、Twitter+Facebook+バズの3倍の導線で、こんなおっさんのショボイブログでも収益化の実験ができたりするわけです。

ほんで「グーグルはどうやってAdSenseの支払いするんだろ?」って思って調べてみましたら
  • 1000円分貯まったら、振込先登録ができる。
  • 1万円分貯まったら、振り込まれる。・・・・「え?w」 
「1万円溜まるまでは、タダ働きってこと?!」
グーグルは、こういう一般人のブログとかでもトラフィック集めて200億ドルとか儲けてるんかも知れませんね。(どうりでツールが無料なわけだと)
てなことを感じつつ。でも「1万円分貯めるぞ~!」ってブログ書いて、集客方法を研究するオッサンなのでしたwww

コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ