読みかけで積み上がってる本リスト

最近は、blogやTwitterで気になった本は、躊躇せずAmazonnでポチっています。
まだまだ読書力が足りず、全然消化できてません。とにかく消化するぞ!

【読みかけ/手付かずの本リスト】

7つの習慣 by スティーブン・R・コヴィー
 -無料公開でプロローグを読んで、こりゃ読むしかないゾと。

マネジメントエッセンシャル版 by ドラッカー
 -もしドラ読んだ勢いで買ってみたが、内容が50倍位以上あるので、消化不良ぎみ。

仕事漂流 by 稲泉連
 -確か酒井穣さんのメルマガで紹介されてたので、速攻でポチッた。

Born to Run by クリストファー・マクドゥーガル
 -読むと走りたくなるらしいので試してみる。

実践!多読術 by 成毛眞
 -成毛さんの本は、すぐ読めそう。
 読んだ。

春宵十話 by 岡潔
 -数学者のエッセイスト。もの凄く博識。よき日本とは?直観とは?生来の日本を思い出してみる。
読了

人間の建設 by 岡潔、小林秀雄
 -岡潔さんでもう一冊買ってみた。

人材の複雑方程式 by 守島基博
 -日本企業はなぜ人材が育たないのか?すっきりした本だけど、難しい内容。
 読んだ。

決断力 by 羽生善治
 -棋士の決断力とは?

中国人を理解しないで生きて行けない日本人 by 孔健
 -中国で仕事したいので!
 読んだ。

経済学はこう考える by 根井雅弘
 -社内MBAに向けて

経済学は死んだのか by 奥村宏
 -これも社内MBAに向けて

傷はぜったい消毒するな by 夏井睦
 -タイトルに釣られてみた。
 読んだ。

項羽と劉邦(上) by 司馬遼太郎
 -読んだこともないので、司馬遼太郎さんも読んでみようと。

インターネット新時代 by 村井純

コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ