私がこの歳でTOEICを受験する理由

うちの会社って、3ヶ月おきに自由参加で社内TOEICやってるんです。
実名blogで晒してしまうと、前回は初受験で560点だったのでした。結構イケテルかも知れません。
で「600点取れたら嬉しいよな?」って、本日2回目の受験をしてみたわけです。
業務終了後の19:00スタートで22:00位まであって、結構きつい。2時間集中しっぱなしですから、終わった後はもうフラフラって感じなのですが、これが妙に心地よいフラフラだったりします。(癖になるのも幸せかも?w)
もともと英語は好きだったし、結構、通勤電車で面白がってちょこちょこ勉強しています。
机に向かって勉強するのは「絶対続けられない!」と知ってますからw
「DSiを買って、通勤電車だけで勉強してみよ!」と数ヶ月前にDSi買って始めてみました。
「もっとDSトレーニング」→クリア
「もっと TOEIC TEST DSトレーニング」→これもクリア
「TOEIC 650点を目指せ! Smart.fm iPhone版」→これやり中
※田園都市線で小声でブツブツ言ってるおっさんが居たら、もしかしたら私かも?
気が向いたらちょこちょこやってます。結構楽しい。
ってか、好むと好まざるに関わらず、中国で仕事する(もしくは中国人と仕事する)ようになるのは、時間の問題だとわかっているので、やってます。どうせなら機会多い方が楽しいと思うからね!

コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ