Googleの中の人って、お客さん目線が素晴らしい!

世間ではゴールデンウィークに突入した4/30に、Google AdSenceからDMが来てました。

まとまった時間がとれるゴールデンウィークに、じっくりサイトの改善に取り組んでみませんか? ですと!Google風の季節のお便りというか、凄いと思いました。
(私が旅行にも行かない(行けない;;)ことまで、ご存知かどうかは別としてw)
「AdSenceってなんとなく知ってるし、アクセスレポートとか試してみたいけど難しくてよく分からない」ってユーザの気持ちを、しっかり把握した上で「ちょっと試してみてね」と誘導してるんだと感じます。私がこのように感じるのは 64ビット版のGoogle日本語入力発表時のコメント が印象に残ってるからなんです。
 ************************************
 64 ビット版 Windows、Mac をお使いの皆様お待たせしました。
 本日 64 ビット版に対応した Google 日本語入力をリリースいたします。
 Google 日本語入力チームでは皆様からのフィードバックをとても大切なものと考えています。
 ************************************
挨拶文の直後に皆様からのフィードバックをとても大切なものと考えています。
って意識してないと絶対言えない言葉だと思いませんか?
私も、こういう風に、お客様に季節のメールを出せるようになりたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ