直球勝負の会社 - 日本初!ベンチャー生保の企業物語



著者はライフネット生命の社長。
74年ぶりに誕生したという独立系の生命保険会社の企業物語です。
「74年ぶりの独立系生保!?」
「どんなに保守的な業界なんだろ?」とか
「Twitterで評判の副社長はスタンフォードMBAで日本人4人目のベイカー・スカラー賞らしいぞ」とか
「ところで俺、生命保険入ってないけどダイジョブかw?」とか
いろいろも気になり購入しました。 

中身は、そろそろ還暦という元日本生命の出口さんが、とある出会いから、パートナーである岩瀬さん(副社長)と出会い「どうせなら、とことん自分に正直になり、どこに出しても恥ずかしくないど真ん中直球勝負の会社にするぞ!」と頑張って進んでいく物語です。 
読んでいて気持ちよい、清々しいので「よし!俺もやるぞ!」って気持ちになるのが良いと思いました。 
ちなみに私は昨日、結局ネットでライフネット生命の「かぞくの
保険」に加入しましたとさw。

コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ