結局、石油ファンヒーターにしました

娘が「エアコンでは寒い」というので、石油を使うストーブを買うことにしました。

停電時の備えにもなるし、1台くらい石油ストーブを買っとくか?と思ってました。

もし停電になると、エアコンや石油ファンヒーターは全く役に立たないですからね。
その点、石油ストーブは、「停電時も安心」で、おまけに、「パンやお餅が焼ける」、「ヤカンでお湯が沸く」と懐かしい付加機能も満載ですしw

でも、調べてると「あんまり暖かくならない」「毎日給油するのが面倒」等の弱点があることが出てきます。あれこれ、調べて迷ったんですけど、結局「去年と同じ、石油ファンヒーター」にすることにしました。

やっぱり「暖かさ」「40秒でポカポカ」「給油が週1回位で済む」には勝てませんね。
うちには、この↓シリーズが4台あります。

・40秒でポカポカ温風、タイマーセットしとけば、寒い朝もバッチリお目覚め!
・いったん温まったら、勝手に「ひかえめ運転」+9Lタンクで、週1回位の給油でおk!
・各部屋に9Lタンクモデルを複数台持ってると、タンクを使い回せる!
・付け消し時のニオイも全く気にならない。

コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ