iPhone OS 4.0が、深夜2時に来た!

iPhoneOS 4.0がもうすぐ来るみたいです。

今日かな?明日かな?

多分AppStore風味の電子書籍「iBooks」とか
行動マーケティング的、インタラクティブ広告「iAd」とか、とかとか
Appleがどんな世界を仕込んでくるのか?
とても楽しみにしています。
てか深夜2時に来た!早速更新してみた。

このOS更新さえ、ワクワクさせるイベントになってる。
TwitterのTL(タイムライン)にも「(゚∀゚)キタコレ!!」っていっぱい出てるしw
TLは朝まで続き、翌日は「IOS4.0休み」が全国で出たそうな・・・。

【印象】
・ぜんぜん重くなってない。
・タスクマネージャ呼び出し(ホームボタン2度押し)とタスク終了(アイコン長押し「-」で消し)のUIが洗練されてて「流石アップル」美しい!
・アプリがIOS4.0対応で大量に無料更新されるので、なんだかお得な気分!www
・「iBooks」は英語/中国語ばっかりで、まだ寂しすぎる。
・「GameCenter」もiPhoneのやつじゃないんだな。(XBox、PS3、Wiiとかだけだし)
・(従来は)ホームボタン1度押しで、プログラム終了できてたのが、ホームボタン1回押しだと、バックグラウンドにプログラムが残り続けるのが、ちょっと気持ち悪いぞー。(バックグラウンドでたくさん放置してても、特に重かったり、ハングアップもしないんだけど、気持ち悪いので、結局時々消すはめに・・・)

コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ