イヤフォンはこれであがりです!

皆さんは、携帯オーディオのイヤフォンはどんなのをお使いでしょうか?

私はスピーカマニア&オーディオ好きです。 熱中の様子はこちら
ですからイヤホンも「あーでもない。こーでもない」と、かれこれ随分な数を買い換えています。

安いものから、そこそこのものまで、あれこれ試したんですが、どれも今ひとつで、ずっと気になってるわけです。(;´Д`)w

オーディオは泥沼ですから「そろそろ決着をつけねば」と思い、ネットで調べたところ
「こりゃ上がれるかも知れないな!?」ってやつを見つけました!



「エティモティック リサーチ? そんなの聞いたことないぞ!」ってアナタは
こちらの メーカページ と 詳しくは こちらのWIiKi をドーゾ。

1983年設立の新しいメーカですが、医療分野の補聴器など、聴力関係の特許を89も持ってる、聴力分野では有名な会社らしい・・・。ほむほむ。

ユーザの皆さんのインプレッションは アマゾンのカスマターレビュー と
価格コムの ユーザレビュー あたりを見ていただけると、おおよそ想像できるかと思います。

で、ゴールを急ぐおっさんは、とっとと買ってしまいました。



「こりゃ いいわ! ヤッター! \(^o^)/」
断言します! ゼッタイお勧めします! これ良いですよ!












【おっさんのインプレッション】

・噂通り「モニターライク」な音です。色付けなく、レコーディングのまんまのバランスで聞こえます。

・細かいところまで、全部聞こえちゃう分解能(解像度)もハイレベルです。細かい音も全部そのまんま聞こえて来て「おー!こんな音入ってたんだー!」と驚けること請け合いです。レコーディングした人の細かいテクニックやトリックがよくわかってオモロイ。

・良く初期慣らし(エージング)が必要などと聞きますが、こいつは買ってすぐでも、嫌な音はちっともたてないので、良い感じです。今後、更にエージングしてくるのも楽しみだったりします。
(オーディオテクニカとか、チャカチャカギスギスで辛いのなんの><;)

・低音は「ものたりない」って意見も聞きますが、4種類付属してるイヤーパッドのどれでもしっかり突っ込んでピッチリはめれば十分出ています。良く締まった解像度の高い低音です。そのあたりの市販イヤフォンがどれだけ低音持ち上がったやつばっかなのかが、改めてよくわかるようになります。

・私みたいにiPhoneとかの内蔵アンプで鳴らす場合は、ER-4Pって、低インピーダンスモデルがオススメ。(インピーダンス27Ω) 
しっかりしたヘッドフォンアンプで鳴らす人は、ER-4Sってハイインピーダンスモデル(なんとインピーダンス100Ω!)も良いかも。私は聞いたことないけど(^_^;)。

これで当分の間、心安らかに、音楽や英語リスニングができます。あーよかった^^v

コメント

  1. まじ、これオススメっすよ?
    ドンジャリの国産とか聞いてたら、永遠に上がりは来ないっすよ?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ