嬉しいことが、2つありました。

嬉しいことがありましたので、記録しときます。

【その1:師匠に褒められて嬉しかったこと】

FacebookにTOEICで725点取れたことをつぶやいたら
酒井穣さん(大師匠)からコメントがついたんです!

師匠 「最高です!」
師匠 「皆の言い訳を消す力があります!ロールモデルとして、是非とも、900点を!」
私 「おー!やれるだけやってみまーす!」  それにしても、高い目標がキタコレ (;´Д`)w


【その2:師匠の本に、私が写真入りで出てた!】

酒井穣さんの新刊「ご機嫌な職場」 P.144に私が写真入りで出ています。
電車で読んでた時に気がついて、タマゲたし!w
社内でやってるミニブログ「Yammer」の私のカキコがそのまま出てます。

うちの会社には図書費の補助制度(「道真公の愛」と命名されています)があり、社内向けミニブログYammerに簡単な書評を書くと、購入費用が半額補助されるんです。
その紹介用サンプルとして私の発言シーンがちょこっと出てるんです。些細なことなのですが、これだけでも嬉しくなって「また読んで書評書こう!」って気持ちが湧いてきました。







































改めて、英語も読書も、続けていこうと思いました!




コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ