緊急入院しちゃいました (´Д` )ノ

2-3日前から熱があったんです。昼が37.5度位で、夜は38.5度位。あと首の右のリンパ腺(ツバ飲んでもちっとも痛くないので扁桃腺じゃない)が腫れてとても痛いのです。連休中は栄養をとって、おとなしく休養してたのですが、ちっとも改善しないので、今日会社を休んで病院に診てもらいに来ました。

いきなりCTスキャン、点滴、抗生剤などが、始まりまして、「おー俺、病人みたいじゃん」とか思ってたんです。

最後に先生から大阪弁での説明がありました。(溝の口の病院なんだけど、先生も私も大阪弁なので、会話はベタベタ大阪弁だったw)

先生「まあ、こりゃ、今週いっぱい入院でんな
私「そりゃまたいきなりでんな!。ほんまですか?」
先生「CT見る限りまだ腫れは小さいけど、このあたりは大きく深いと胸とかに影響出たりするし怖いでっせ」
こりゃもうあきまへん、降参です。会社関係に連絡し、今週入院の旨を伝え、そのまま入院となりました。

実は私、入院って生まれて初めてなんです。
いきなりの入院だったので、身の回り品も何もなかったけど、かみさんが仕事が休みだったので、メールして身の回り品を届けてもらって助かりました。
ベットに寝て、安静にするだけの暮らしです。早く腫れが引いて、熱が下がるといいな。

看護婦さんから「頸部蜂巣炎」という病名だと聞き、早速調べてみました。
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec18/ch211/ch211b.html
・早期なら数日の抗生剤投与で治るけど、細菌によっては死滅時に毒を出すのがおり、その場合は、悪化してから回復するんだそうな。(いわゆる最後っ屁ですな。このタイプな予感する( ; ; ))→ 先生は、CT見て早期だと言ってたので、まあ数日で熱は下がるだろうと予想。
・全身に転移もする。

この歳になると、緊急入院でそのまま帰らぬ人となった上司を何人か想い出すのですが、そういう方は、大変立派な人格者だったりしたので、私の場合は、そうじゃないなーと。変な確信を感じています。

【追記:2011/3/25 18:00】
症状は快方に向かっており、お医者さんからも「このまま順調に推移すれば、月曜日には退院できそうです」と言われました。

【追記:2011/3/28 22:20】
無事夕方に退院し、明日からは通常どおり仕事に戻ります。
どうもお騒がせしました。

コメント

  1. せいちゃん、入院してはったんですか、ちっとも知りまへんでしたわ。

    返信削除
  2. >拓さん
    そうなんですよ。3月に蜂巣炎っていうので、一週間緊急入院したんですよ。ガンで無くてよかったw お天道さまが警告してくれたのだと思ってらそれ以来食事も気をつけてます。体脂肪は15パーセント!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ