TOEICが伸び悩みから脱出か!?

まだ懲りずにTOEIC受験を続けております。

8月17日の社内TOEICで、ついに念願の700点代に到達しました!
な~んと725点!です。パチパチパチ・・自画自賛(;´Д`)w
このところ1年半ほど650点で伸び悩みしてたのが、なぜか75点アップです。
英会話学校とか通いもせずに、725点とか取れるもんなんですね!!
自分の記録として今までの成績も載せときますよ。



【私の650点までの学習法】
私は英語の勉強は中学校までしかやってませんw
更に机に向かって勉強できない自分を知っていますww
一方興味あることには、人一倍の熱中する性分なことも知っていますwww
思い起せば約2年半ほど前、勉強嫌いな私がTOEICに挑戦するからには
ゲーム機とiPhoneだけで、電車の通勤時間にTOEIC勉強してやるぞー!」って、自分で自分の興味を刺激しながら始めてみたのです。まるでゲームのやりこみ気分ですねwww
手始めに英語を勉強するためにDSi本体と、教材はネットの評判を見て2本ばかり買ってみました。(当時はまだiPhoneも持ってなかったし)

これは楽しかったです!これから始める人にはオススメですよ!ほんとだよ!
通勤電車でゲーム感覚で楽しくやるのにピッタリ!!! 
ぜひポチって試してみて下さいな。
このへんを楽しみながらクリアーしちゃった後は、iPHONEのソフトでSmart.fmの「TOEIC600点を目指せ!」を電車で毎日やってました。電車で小声でブツブツとディクテーションしながらww

わからなかった英語が聞こえてくるのが自分でもわかるので、とってもワクワクして楽しいですよ!

Smart.fmは、今はiKnow!って名称に変更してて、調べてみたらCeregoの「新・TOEIC 600点を目指せ!」として 250円で販売中ですね。http://itunes.apple.com/jp/app/id430555047?mt=8

これだけで650点まではなんとか行きましたが、その後1年半も横ばいで頭打ち・・・><;

【725点取れたポイント】
伸び悩み脱出のきっかけは、きっとこの本です!やはーり、攻略本はてっとり早いのかも知れませんね。
この本を紹介してくれたのは、会社のMさんという人で、TOEIC初回で760点位サラっと取っちゃった人です。

この本51万部も売れてる著者の本なんですね。TOEICのコツをサラサラ教えてくれるのと、時折ギャグも交えながら、私でもスラスラ読めちゃうほど面白い本でした。こいつを電車で2-3回やりました。それが現在地です。

これからも懲りずに続けられるまで続けてみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ