『20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ』 Halさんトークセミナーに行ってみた

こないだ読んだ「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」の著者のセミナがあるというので、行ってみました。

セミナ案内







HALさんは、普通の会社員風の人でした。どちらかというと、口下手な感じの人かも。

私はプレゼンもしっかりメモってblogにあげようと思ってたのですが、メモできないほどプレゼンのスピードが早くて、時間もあっという間に終わってしまいました。(;´∀`)

で、後半は数名ずつグループに分かれての英語でディスカッションする会になりました。HALさんや主催のディスカヴァー21の狙いは、実はこれだったみたいです。

・適当に6名づつ位のグループに別れて、まずは自己紹介。
・20年後の日本で、英語がどういう位置づけにあるか?(最初英語、後半日本語)
・もし世界中で日本語が通じたら、何がしたいか?(最初英語、後半日本語)
これをグループでやってみたりした。

ちゃんとディスカバー21のスタッフの皆さんが仕込まれていて、各チームに英語で司会ができる人が入っていたりして、うまい具合に進行されていました。

私は英会話教室とかも行ったことなかったので、それなりに楽しかったです。




英語ができると、知識も広がるし、仕事のチャンスも広がると思うんだよね。

Kindleで英語の本を読めるようになるのが当面の目標です!

あと主催の出版社「ディスカバー21」の社員の人達がたくさんいらっしゃいましたが
この会社は、皆さん優秀ですね。こういうOff会もやってるみたいなので、またチャンスがあったら来てみたいと思いました。

Posted by Picasa

コメント

このブログの人気の投稿

分譲マンションの全戸加入型インターネットとフレッツ光の 上手な共存方法があった!

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙, Letters from a businessman to his son.

やっぱり石油ファンヒーターが好きだ